自作ディストーション コンテストに挑戦

東京エフェクター 2015初場所@両国SUNRISE

このNAMM SHOWみたいなイベントでやる

自作エフェクターコンテスト

お題はディストーション 

ディストーションであれば規制は無いようなので(モディファイは不可)

コレに向けてオリジナルディストーションを製作し完成させました。

まずキャッチコピーを付けました

【欲張りな私から、欲張りな貴方へ】

スイッチ萌えの境地 

欲張りディストーション

僕はスイッチ切り替えに萌え属性なんですw

仮称であったネームをでそのまま登録しました。

その名は【欲張りレッド】

はい、ディストーションって言葉入れ忘れましたw

コントロールなんですが

フットスイッチは右側が【BOOSTER】のON/OFF

左側が【DISTORTION】のON/OFFです。

上段のツマミは左からディストーションの

【LEVEL】 【TONE】 【GAIN】です。

このへんまではスタンダードですね。

下段左側のトグルスイッチは

【POWER UP】 昇圧スイッチです。

下段左側のツマミは【EDGE】高域成分の調節です。

下段右側のツマミが【BOOST】

BOOSTERレベルです。

下段右側のトグルスイッチは【FAT】ブースターの音の太さを変えれます。

このペダルの最大のチャームポイントは、

右サイドに2つあるツマミです。

奥側のロータリースイッチは【SELECT】歪みの質を変えれます。クリッピングダイオードのセレクターです。

手間側は【RANGE】と入れましたが

ロータリースイッチで音の太さを変えられる電解コンデンサのセレクターです。

 

よく見えないですね コンテストから返ってきたら撮りなおします

塗装はまたまたラップ塗装に

赤のクリアカラーで仕上げたモノです。

実はこのペダルに、この塗装をやりたかったんですよ。

S.S.B.LABの看板背負っての

最高であり多彩であり

アルティメットなディストーションです。

 

このペダルにはこれまでのノウハウを余す所なく注ぎ込み、

寝る間を削りに削って

全身全霊の全力で製作をしました。

イベントがおこなわれる日まで

ワクワクとドキドキが混在して

震えてます。当日は震度3弱くらいは震えているとおもいます。


S.S.B.LAB 

E-MAIL s.s.b.labo@gmail.com