GM自作エフェクターコンテストにエントリーしたペダルが返って来た。

今日11月28日に

ギターマガジン自作エフェクターコンテストに

エントリーした僕のエフェクターが

イキナリ、宅配便で届いた(着払いで)

 

僕が不在中に。

嫁から電話で『なんか着払いで来たよ!』

『今、お金 ないよ!』

僕は嫁のサイフを持ち

近所のスーパーに買い物に出掛けている。

結局着払い代金は8歳の長男のお小遣いから

800円借りたみたいだ。

リットーミュージックに電話をして

ギターマガジンの自作エフェクターコンテストに

参加したものですが、

 

エントリーしたエフェクターの返却を

おねがいしますっていったら

受付のオネーさんが、担当がわからない。って

(ちょwいやいやーギターマガジンの編集部っていってるじゃん!)

んでメールにしてくれ。っていうからさー

メールしたんですよ。

その辺の流れを前回書いたんで、

今回はその続き。

僕は言われた通りメールをしました。

 

11月19日

指定されたメアドに

企画名 要件 名前 住所

そして着払いなので

僕が不在時に

家族に迷惑がかかるのが嫌だし

プラス運送屋さんにも時間のロスになるってのも心苦しいので(僕は元運送屋さん)

 

お手数おかけしますが っと

逐一の確認の返答をお願いした。

 

 

カスタマーセンターからメールが来たのは

翌日の11月20日

受信をして担当部署に回したが、

返答が得られていない、

確認次第連絡をするから、

恐れ入りますが時間をくれって内容でした。

そして放置され一週間

今日イキナリ届きました。

嫁から連絡を受け

メールチェックすると

11月27日付けのメールに

発送しました。って・・・

?!

確認次第の連絡はどこいったの?

着払いの発送後の

事後通告ってあかんやろ!?

 

約束したじゃん・・・

自分するって言ってんじゃん・・・

 

仕事上の約束って絶対ですよねー

約束守らないって信用問題ですよね

受信確認のメールで

〇〇日に発送しようと思います、

ご都合いかがでしょう?

じゃないの?

ねぇリットーさん

それともメール読んでないの?

 

自分らから連絡しろ、

電話じゃ分からん、

メールにしろってなってさ

メール内容シカト・・・

 

ホントニナメテルヨ

 

THE 失笑

全米が絶句した!

リットーミュージックの

あきれた対応

ユーザーに対して愛がないよ。

多分私生活も横柄で、

自分本意のSEXをする奴だな。

あ、返ってきた僕のエフェクター

一回ツマミを外した痕跡がありましたよ。鷹さん!

 

しかも定位置でツマミを戻してなくて

スタートと終わりが中途半端な

場所になる特別仕様。

センター始まりで

MAXが一周まわって10時の位置

中開けたり、動作確認しないと

チョット怖いわ。マジで・・・

あ、打痕1つ発見・・・

・・・中身は無事でした

動作テストは今できないからなー

 

まじでこわい

そういえば、同封した

説明文と回路図とエントリーシート返ってきてないけど・・・

 

応募要項にはエントリーシート”は”返却しませんって

書いてあったんですよ・・

 

”は”って事はさ、

説明文と回路図は

返却なんじゃないの??

 

何で返ってこないの?

PEDAL以外に回路図を返せって

こっちから言わなきゃ返さないの?

 

んで余計なものが一枚・・・

あー担当者の名前も

分からないよーーー

 

連絡先が企画を把握してなかった

カスタマーセンターじゃ・・・

 

この紙に意味無いでしょ

 

愛が無いよなー

 

ここはギターマガジン編集部 

んで担当者の名前が欲しかった

マジで・・・ホントに

エントリーの説明のところに

回路図は公開しない

回路図の著作権は

応募者に帰属します。

って応募要項の欄に

書いてあるけど・・・

真実はどうだか・・・

 

握ぎっておいて著作権かえしましたよーーーって書いてあるだけでさ

 

持ってるんだから

何でも出来ちゃいますよねー

コワイコワイ

 

約束守らないところだから

何するか分からん・・・

 

こういうことが風化して欲しくないので記事に残しました

さて、

僕がおちょこの裏並みに

器が小さいって所を

晒しといてwww

 

僕は今、東京エフェクターの

初場所2016でおこなわれる

自作コンテストに挑戦する

オーバードライブの製作を

スタートした位です。

あわよくば12月18日に参加する

エフェクター自慢大会イベントに

間に合えばなーって思ってます。

気合い入れてますよー

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    きっしー (土曜日, 28 11月 2015 20:56)

    あの、
    発送しました が2枚ありますー。

  • #2

    S・S・B・LAB 香川 (土曜日, 28 11月 2015 20:57)

    きっしーさんありがとうございます すぐなおします

  • #3

    榎本 拓也 (土曜日, 28 11月 2015 21:26)

    香川さん。
    読ませてもらいました。
    本当に最低最悪な対応ですね!
    ギタマガと言えば世代的には最高のギター雑誌だと思ってましたが。
    最悪過ぎて、ドン引きです‼
    もうギタマガ買わないレベルの対応です。

  • #4

    S・S・B・LAB 香川 (土曜日, 28 11月 2015 21:38)

    榎本さん
    ドンドンビキビキですよー 
    約束守れないなんて なめてきてますよ

  • #5

    S・S・B・LAB 香川 (土曜日, 28 11月 2015 21:40)

    勘ぐりだけど紙面に出てない落選者の回路図使って何かするかもしれない・・・

    自分じゃないだろうけど、もしかしたら作りやすくて、
    いい感じの回路図を集めるってのが裏の企画だったりして・・・

    現に優勝者のペダルはジサッカーでも作りたくない感じの物でしたよね

    この先ギタマガがオリジナルエフェクターの何かやってきたら怪しいです

  • #6

    K澤 (土曜日, 28 11月 2015 23:20)

    なんか胡散臭さありすぎで(≧∇≦)
    本当に回路図悪用とかしそうで怖いっすよ!
    ちゃんと返さないなら破棄した証明とか取らないとダメなような気がしますね。
    大丈夫なんかな?

  • #7

    S・S・B・LAB 香川 (土曜日, 28 11月 2015 23:28)

    K澤さん
    返し忘れって不本意の線もありますが 担当者分からないんでねw
    対応が悪いから 悪い印象で事を想像してしまいますよね

    僕のは真似がしやすいですよーーー
    ギタマガのオリジナル回路って似たようなのが出たりしてw

  • #8

    堤正彦 (日曜日, 29 11月 2015 07:47)

    何か雑誌に記載された内容、ボリュームからもテキトーな雰囲気が伝わって来ましたから事後の応対もテキトーなんですね。
    回路図悪用されなければ良いですね。

  • #9

    S.S.B.LAB 香川 (日曜日, 29 11月 2015 11:19)

    堤さん
    ふわふわした企画だと、多方面でささやかれてましたけど、
    テキトーな雰囲気は誌面で隠せきれず、露呈してしまったね。

    事後対応が良くなかったですね。

    ましてや過度の期待ってのは禁物ですね。

    こういうのは捨てる気持ちで出品しなくちゃいけないのか…

    というかそんなレベルでペダルを作ってないし…

    例えるなら我が子が嫁に行くと同じ価値観なんですよね。


S.S.B.LAB 

E-MAIL s.s.b.labo@gmail.com